SSブログ

千葉すず 裁判 [ニュース]

スポンサーリンク




---千葉すず 裁判---

なぜか最近になって「千葉すず」さんを検索する方が多いようですが

どうやら先日放送されたTBSの「伝説の引退スペシャル」で千葉すずさんの特集も組まれ

これまで知り得なかった情報や、改めて思う千葉すずという存在のあり方・・・

いろんな意味で反響を呼んだそうです。
3dfbad348f2b5c13eca9b7dc7830ead1.jpg



千葉すずさんといえば何かアスリートらしくないキーワードがよく出てきますよね。例えば
「裁判」
「放送禁止用語」
「バッシング」

まああまりいい意味でのキーワードではないのですが・・・

放送禁止用語に関してはバルセロナオリンピックのあとに、あまりにもメダルメダルとうるさいマスコミに対して

「メダルメダル言うんだったら自分で泳いで獲ってください。日本人はメダルキチ〇〇すぎる」

という問題発言をして一気にバッシングを浴びました。


その後はやはりこれが原因でシドニーオリンピックにも事前の大会で好タイムを出すものの、落選。

タイムは申し分無かっただけに千葉すずさん本人にとってみれば

「なんで!?」

という心境だったのかもしれませんが、水泳協会は以前の千葉すずさんの問題発言を深刻に捉えており

千葉すずを出すつもりはなかったそうですね。


しかし千葉すずさんもなかなかすごいですよね。

この結果を不服とし、「スポーツ仲裁裁判所」へ訴えるというまさかの行動に。

結果としては敗訴にはなりました。


いろんな意味で本当にこれまで話題になってきた選手ではありましたが、正直実力は申し分無かっただけにもうちょっと要領よくやれなかったのかな~なんて思うところもありますが

そういう人と違う感性もアスリートとしては多少は必要になってくるのかもしれませんね。

現在はいろいろやられてるそうです。

がんばれ!!






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。